おそらく週末あたりに主に音楽について書くことがあるかもしれないブログ。

①おそらく週末あたりに ②主に音楽について ③書くことがあるかもしれない ④ブログ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

across the universe

いつまでたっても暑いので、とんちんかんな事を書くよ!(いつもだが)

以前から妄想してることだけど
ビートルズ(じょん)の曲、across the universeの"universe"は、もちろん
表面的には「宇宙」とかそういう意味なんだろうけど、
"uni-verse"
で「たったひとつのヴァース(詩句)」ていう意味もあるんじゃないの!?

すみませんワタシ英語ワカリマセン。

なんかねー個人的にはどうも「言葉があふれて宇宙を駆け巡る」とか
陳腐に思われてたまらん。
ジョンはこの曲について歌詞(詩)が上出来!と思っているらしいのだが
あの人って
「言葉があふれて宇宙を駆け巡る」←こんなの好きそうな人じゃないじゃん。

ワタシの妄想では、この曲は芸術賛歌だと思う。
というか自分自身から生まれてくる詩と、それを生み出す自分を歌ったものでは
ないかと思います。
妄想おわり。

ちなみにこの曲が松尾芭蕉と関係あるって言い出したのは誰?
出所が分からないので怪しい情報だと思ってんですが、
もし本当なら、俳句ってまさにuni-verseなポエムですよね…と妄想は続く…
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。