おそらく週末あたりに主に音楽について書くことがあるかもしれないブログ。

①おそらく週末あたりに ②主に音楽について ③書くことがあるかもしれない ④ブログ。

スポンサーサイト


PageTop

イージュー★ライダー

奥田民生、1996年の作品。

今朝ラジオを聴いていたらたまたまこの曲が流れてきて、
ずいぶん久しぶりに聞いた気がしたと同時に
なんだか今日はいい日になりそうな予感がしたのだった。

カラオケに言った時はよく歌います。

「名曲をテープに吹き込んで」という歌詞があるんだけど
テープも今は昔になりましたね。売ってるけどさ。
だからといって、この歌では、テープじゃないとね。
MDやipodじゃさまにならない。

私事ですが、高校時代は部活にも途中から行かなくなり
早めに家に帰っては、NHKFMのクラシック番組を
テープに録りためてたんだぜ。
CDを買うということを当時は「知らなかった」んだ。
近くに店もなかったし。(今でもないが)

それも高校の間だけだったので、今思えば
短い間の出来事だったんだけど
音楽を聴く、という行為に一番夢中だったのは
そのころだったんじゃないかと、時々思い出します。

録るのも、聞くのも、主にテープでした。
大学を出た頃から、テープを使わなくなって、
CD、MD、MP3を使い分けてますが、
音楽を聴くことに関しては、軽いお付き合いになってるように
思えてならないですねえ。
いや、もちろんそれはきっと、メディアだけが原因ではない、
と言うべきでしょーけれど。

イージュー★ライダーイージュー★ライダー
(1996/06/21)
奥田民生

商品詳細を見る


以後余談。
先日からとうとうipodユーザーになっちゃったんだけどさ。
これバッテリー減るの早杉じゃねーすか?
毎日パソコンで充電しなきゃなんねーってのはいかがなものか。
なお、この前に使ってたのはiriverのF700です。よかったなあ。あれ。
少なくとも単3電池一本で(使い方にもよるが)1週間はいけましたから。
いや、まだ使えるんですがね…いろいろ思うところがあって。
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

