おそらく週末あたりに主に音楽について書くことがあるかもしれないブログ。

①おそらく週末あたりに ②主に音楽について ③書くことがあるかもしれない ④ブログ。

スポンサーサイト


PageTop

エレクトーン

エレクトーンのコンサートを聴いてきましたよ。
出る音がおしなべて電子音なので、
アンサンブルがきちっと揃っていると
かえって作り物っぽくなるのが面白かった。
ズレたとことか、うまくいってないところに
人間臭さが出て、あ、生演奏なんだ。と思えるのでした。

あとねー思ったのが、
エレクトーンてヤマハじゃん。
これに同じヤマハの技術であるボカロのデータを乗せて、
ライヴで歌わせることだって、きっとできますよね。
リアルタイムでアーティキュレーションつけたりね。

どこぞのライヴでは、バンドの生演奏に
ボカロの歌をカラオケ(?)で乗っけるという方法をとったようですが、
そんなことしなくても、何とかなるんじゃねえのと思ったのでした。
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

